【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仕事のあり方
REEF CITY TOURSのブログを始めて早1年2ヶ月が過ぎます。
改めてサービス内容の確認をすると以下のようになるのですが、
サービス内容は総合旅行関係業務・・・というところです。
プラスSATO 日本食レストラン経営もあり、オフィスの仕事は午後より数時間しかかけれないという毎日。

・無料留学サポートサービス(長期・短期)
(孫と一緒に海外留学、ETC) 
・アデレードツアー
・雑誌・テレビ取材サポート
 (インセンティブツアー)
・ロングステー
・ビザコーディネーション
 (学生・一般の永住権、ビジネスビザなど)
・ウェディング コーディネーション

ここに示されている業務は文説さんと私のやりたい事=人を喜ばせる事
として計画されている。実際に業務進行中のものは数に限りがあり、全てに行き届いているわけではない、というのが現状。

文説さん日本帰国中考えた事、その1。
仕事はどうあるべきか?毎日の温厚な生活の中で(何の不自由もない生活)のなかでどのようにして充実感+満足感を満たす事が出来るのか?という疑問に対して、私が行き着いたところは

Anything could be better than now/何でも今以上に良い状態にできる
というフレーズ。

レストランのマネジメント、接客、物理的に変えれる事以上に今すぐできることに注意を払う。それは、お客様に対する絶えない笑顔、明るさ、気配り・・・誰でも知っている常識的な接客マナー。しかし、平凡な毎日を過ごしていると、フツウノコト
が見えなくなる。

初心に戻る努力をすること!
今思えば2000年、私がこの地アデレードに始めて足を踏み入れた時のワクワクした感情、やる気、夢を追う姿勢をもう一度振り返り、そして物事を考える事ができるようになる

2007年の後半時、私は自分のあり方を考えている今日この頃です。



【2007/07/01 15:47】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<人を呼ぶチカラ | ホーム | 女性4人組ワイナリーめぐり>>
コメント
はーい、美咲ちゃん、見ましたよ。しっかり頑張ってますね。色々な仕事にビックリしましたよ。
そちら冬では、木の葉など枯れないなんて、信じられません。食事も、結構ワイルドですね。お腹いっぱいになりそう~では、又お便りします。
【2007/07/01 17:44】 URL | micora #-[ 編集]
メッセージ有難うございます!
何かと模索しながら毎日頑張っています!
接客業は一期一会の精神を持つべきことを改めて実感している今日このごろです。

あと5ヶ月もすれば、またジャカランタの時期になりますよ。
【2007/07/03 09:26】 URL | Misaki Reef City Tours #-[ 編集]
ダブルライセンスとは、2つの資格を取得していることを指す http://ladle.wglorenzetti.com/
【2008/10/25 21:58】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reefcitytours.blog53.fc2.com/tb.php/24-838d709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Reef City Tours


アデレードの総合旅行関連社- Reef City Tours オリジナル [モノ] づくり。 [こだわり] に [こだわり] ます!

プロフィール

Reef city Tours

Author:Reef city Tours
Reef City Tours Pty Ltd
11 Gibson Street, Bowden,
South Australia 5007

Tel/Fax: +61 (08) 8241-5497
Mobile : +61 0411-553-146
(Fumito Arai)


Reef City Toursはオリジナリティーあふれる個人 tour、イベント、お祝い事を私達なりに企画・実行します!

サービス内容は総合旅行関係業務です。

・無料留学サポートサービス(長期・短期)
(孫と一緒に海外留学、ETC) 
・アデレードツアー
・雑誌・テレビ取材サポート
 (インセンティブツアー)
・ロングステー
・ビザコーディネーション
 (学生・一般の永住権、ビジネスビザなど)
・ウェディング コーディネーション


スタッフ:
荒井文説  (E) fumito@reefcitytours.com.au 
2007年5月現在(39歳)
アデレード歴15年以上のベテラン荒井文説。3姉妹のパパ、レストラン’SATO’のオーナー兼シェフ、俳優歴もあるという多彩な持ち主!

福島美咲 (E) misaki@reefcitytours.com.au
2007年5月現在(25歳)
アデレード歴7年。南オーストラリア州立フリンダース大学国際関係学部&同学部Honoursを経て今に至る。
SATO日本食レストランマネージャー&アデレード現地スタッフ。


 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

