【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポートリンカンより直送ミナミホンマグロがSATOに到着しました

南アデレード南西に位置するPort Lincolnはミナミホンマグロの生産地・畜養地として知られています。これまで、質の良いホンマグロは日本へ輸出さており地元にはB級品が残るというイメージがありました。しかし2007年度7月より、このイメージは崩される事になります
さく・スライスされたトロをお楽しみいただけます。

これは販売中の200g中トロ&赤身パックです。お値段は$16~$17。
20070711150156.jpg


これはさく約500g分
20070711150208.jpg


中とろにぎり寿司
20070711150224.jpg


大トロにぎり
20070711150325.jpg


口の中でとろけるお味をお楽しみになりませんか?


ご連絡先:
SATO Japanese Restaurant ~日本家庭料理~
131 Melbourne Street North Adelaide SA 5006
電話番号: 08 8267 3381 Tel/Fax
開店時間:18:00~Late Monday Closed


【2007/07/11 15:26】 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(3)
人を呼ぶチカラ
SATO 日本食レストランにて~

私の上司、文説さんが仕事復帰されて6日が経つ。
去年の忙しかった6月とは裏腹に静かな日々が続いていたが、しかし、この6日間、お客様が途絶えない・・・。6月中閉めていた日曜日、
よって7月1日、7月最初の日曜日。
    
   留守電のVoice Messageは前日土曜日の夜にを変えた、という状況。
(変えないとと思いながら、すっかり忘れ気味になってしまってました。すみません・・・。)


スタッフ全員が静かな夜だろうと予想していた午後6時。
お客さんからの鳴り止まない確認・予約の電話、来店されるお客様
すっかり忙しくなってしまい、初めの3時間がアッという間に過ぎてしまいました。嬉しい響きです!

同僚のRさんの何気ない一言:
文説さんが帰って来られてお客さんが増えたよね~

うん、うん!!納得しました!

文説さんには人を呼ぶ何かがあるのでしょう
学ぶ事がまた増え、更なる目標ともなった出来事でした。

【2007/07/04 11:33】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(3)
仕事のあり方
REEF CITY TOURSのブログを始めて早1年2ヶ月が過ぎます。
改めてサービス内容の確認をすると以下のようになるのですが、
サービス内容は総合旅行関係業務・・・というところです。
プラスSATO 日本食レストラン経営もあり、オフィスの仕事は午後より数時間しかかけれないという毎日。

・無料留学サポートサービス(長期・短期)
(孫と一緒に海外留学、ETC) 
・アデレードツアー
・雑誌・テレビ取材サポート
 (インセンティブツアー)
・ロングステー
・ビザコーディネーション
 (学生・一般の永住権、ビジネスビザなど)
・ウェディング コーディネーション

ここに示されている業務は文説さんと私のやりたい事=人を喜ばせる事
として計画されている。実際に業務進行中のものは数に限りがあり、全てに行き届いているわけではない、というのが現状。

文説さん日本帰国中考えた事、その1。
仕事はどうあるべきか?毎日の温厚な生活の中で(何の不自由もない生活)のなかでどのようにして充実感+満足感を満たす事が出来るのか?という疑問に対して、私が行き着いたところは

Anything could be better than now/何でも今以上に良い状態にできる
というフレーズ。

レストランのマネジメント、接客、物理的に変えれる事以上に今すぐできることに注意を払う。それは、お客様に対する絶えない笑顔、明るさ、気配り・・・誰でも知っている常識的な接客マナー。しかし、平凡な毎日を過ごしていると、フツウノコト
が見えなくなる。

初心に戻る努力をすること!
今思えば2000年、私がこの地アデレードに始めて足を踏み入れた時のワクワクした感情、やる気、夢を追う姿勢をもう一度振り返り、そして物事を考える事ができるようになる

2007年の後半時、私は自分のあり方を考えている今日この頃です。



【2007/07/01 15:47】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(3)
Reef City Tours


アデレードの総合旅行関連社- Reef City Tours オリジナル [モノ] づくり。 [こだわり] に [こだわり] ます!

プロフィール

Reef city Tours

Author:Reef city Tours
Reef City Tours Pty Ltd
11 Gibson Street, Bowden,
South Australia 5007

Tel/Fax: +61 (08) 8241-5497
Mobile : +61 0411-553-146
(Fumito Arai)


Reef City Toursはオリジナリティーあふれる個人 tour、イベント、お祝い事を私達なりに企画・実行します!

サービス内容は総合旅行関係業務です。

・無料留学サポートサービス(長期・短期)
(孫と一緒に海外留学、ETC) 
・アデレードツアー
・雑誌・テレビ取材サポート
 (インセンティブツアー)
・ロングステー
・ビザコーディネーション
 (学生・一般の永住権、ビジネスビザなど)
・ウェディング コーディネーション


スタッフ:
荒井文説  (E) fumito@reefcitytours.com.au 
2007年5月現在(39歳)
アデレード歴15年以上のベテラン荒井文説。3姉妹のパパ、レストラン’SATO’のオーナー兼シェフ、俳優歴もあるという多彩な持ち主!

福島美咲 (E) misaki@reefcitytours.com.au
2007年5月現在(25歳)
アデレード歴7年。南オーストラリア州立フリンダース大学国際関係学部&同学部Honoursを経て今に至る。
SATO日本食レストランマネージャー&アデレード現地スタッフ。


 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

